各科学年それぞれが1年間の集大成として、1、2年生は進級作品、
3年生は卒業作品の制作をします。
合評会にて学生がプレゼンテーションを行い、講師から1人ひとり
講評をいただき、その中で「優秀作品賞」が決定します。
また、卒業・進級制作展では来場者の方の投票により、
「来場者特別賞」が決定します。

今年度の学生の「優秀作品賞」「来場者特別賞」が決まりましたので
ご覧ください。

2017年卒進展「優秀作品賞」「来場者特別賞」

●「卒業・進級制作の優秀作品賞」受賞者一覧(上から順に)
卒業制作「I Love おじさま」 ビジュアルデザイン科 3年 斎藤千夏
進級制作「my word」 ビジュアルデザイン科 2年 金 栄一
進級制作「Welcome to JAPAN」 ビジュアルデザイン科 1年 藤田 佳奈

卒業制作「大樹を囲むコレクティブハウス」 スペースデザイン科 3年 荒川 遥
進級制作「まちなかのいえ」 スペースデザイン科 2年 中村 あすか
進級制作「水と光に出会う家」 スペースデザイン科 1年 佐藤 舞

卒業制作「playing with jewelry」 ジュエリーデザイン科 3年 田中 詩乃
進級制作「心結」 ジュエリーデザイン科 2年 堀江 綾香
進級制作「–––まっぷたつ–––」 ジュエリーデザイン科 1年 中里 有沙

● 「卒業・進級制作展の来場者特別賞」受賞者一覧
卒業制作「I Love おじさま」 ビジュアルデザイン科 3年 斎藤 千夏
卒業制作「大樹を囲むコレクティブハウス」 スペースデザイン科 3年 荒川 遥
進級制作「心結」 ジュエリーデザイン科 2年 堀江 綾香

「卒業・進級制作展」には連日多くの方にご来場頂き、誠にありがとうございました。
ご来場頂いた方からは、嬉しいコメントをたくさん頂きましたので、ご紹介致します。

<来場者様からのコメント>
・ 見やすい、明るい、気持ちいい展示空間でした。
・ ボリュームがあり、真面目さが伝わってくる作品ばかりで見応えがありました。
・ 毎年楽しみにしています。3年間の成果を感じられました。年々完成度が上がっていると思います。
・ 皆さんの丁寧なつくりにとても好感がもてます。ものつくりの熱意と楽しさを感じます。
・ どの学年もレベルが高くて驚きました。3年生の展示はさすがにクオリティが高く凄い!
・ 学生さんが説明してくださるのがgood!
・ すべての作品に感動!拍手を贈りたい!
・ 学年が上がるごとにレベルアップしていると感じました。
・ 卒制作品の中には、そのまま企業で採用されそうでした。
・ それぞれのスキルをしっかり積み上げた成果が見られて感心しました。 
・ 集大成の作品から皆さんの巣立ちを垣間見ることが出来て嬉しかった。
・ デザインって楽しそう!発想の大切さを知った。
・ 以前より、現実性のある作品が増えたように思います。
・ 学校全体がステージであり、学校のアットホームさが感じられました。
・ 明るい色とデザインの何度見ても楽しい作品、買いたいなと思ったジュエリー、住みたいなと感じた建物など、見に来て良かったです。

皆さまからの、あたたかいコメントを励みに、
山脇の「デザイン力」をますます高めていきたいと思います。