プレゼンテーション!

スペースデザイン科1年生 猪熊和貴さん

校外学習も多く、実際にさまざまな建造物や展示物を見るのは大変勉強になり、良い刺激をもらえます。入学当初は着彩が苦手だったのですが、それぞれの色の持つ効果などを学ぶうちに、少しずつ色彩感覚が養われたと感じています。今後はプレゼンテーションカを磨き、自の考えや意図をしっかり相手に伝えられるようにしたいです。

スペースデザイン科1年生
猪熊和貴さん
神奈川県立城山高等学校出身

質問:趣味は? 回答:ぶらり旅で知らない街並みや建物を見ること!

インテリア!

スペースデザイン科2年生 浦 人方さん

学校はアットホームな雰囲気。少人数制で先生との距離も近く、わからないことがあってもすぐに解決することができます。好きな分野はインテリアコーディネート。自分の部屋も、友人が驚くくらい凝った内装にしています。街中で面白いものや気になるものを見かけたら、スケッチブックにすぐ記録。そこからアイデアが広がることもあります 。

スペースデザイン科2年生
浦人方さん
中国 江蘇省江陰高級中学出身

質問:なぜ山脇に? 回答:留学生でものびのび学べる環境だから!

プレゼンテーション!
スペースデザイン科3年生 山崎桃子さん

住宅メーカーの設計部に内定をいただきました。入学当初は、なにもわからなかった自分がここまで成長することができ、先生方に感謝してます。知識や技術のほかに、人前で話すプレゼンテーションカや段取りよく進めるスケジュール管理の能力も身につけることができました。社会に出たら、早く一人前になれるよう頑張りたいと思います 。

スペースデザイン科3年生
山崎桃子さん
埼玉県立鴻巣女子高等学校出身

質問:高校時代は? 回答:ファッションショーを文化祭で披露!

アーキテクチャ!

建築は奥が深いぶんやりがいがある!

自分の部屋をオシャレにしたり、将来自分の家をデザインしたいと思ったのが入学のきっかけ。授業では、考えているアイデアをなかなか具体的なカタチにできず、もっと技術を磨いていきたいです。建築は奥が深く、学ばなければいけないことがたくさん。その分やりがいがあり、ひとつひとつクリアするごとに大きな達成感があります 。

スペースデザイン科2年生
木村真基さん
東京都立福生高等学校出身

質問:なぜ山脇に? 回答:社会を経験して本気でやりたいことが見つかった!