competition!

コンペにチャレンジして自分の実力をチェック!

コンペヘの出品は、現在の自分のチカラを試すいい機会。山脇はコンペへの参加を積極的にバックアップしてくれるので、これからも機会があればできるだけ多く挑戦し、受賞をめざしたいです。昔から絵を描く事が好きなので、将来の目標はイラストレーターかパッケージデザイナー。もっともっと技術やセンスを磨いて、早く実現させたいです。

ビジュアルデザイン科1年生
海老澤豊さん
東京都立東村山高等学校出身

質問:高校時代は? 答え:絵が好きなので美術部に所属!

コミュニケーション

デザインを通して思いを伝えていきたい

授業で学んだことを生かして友人の結婚式の招待状や披露宴の装飾を行い、喜んでもらえました。私のめざすデザインは、クライアントの要望をカタチにしたり、デザインを見る人のことを考えた"伝えるデザイン"。写真、イラスト、文字を効果的に使用できるチカラを磨き、これからもデザインを通したコミュニケイションを追求していきたいです。

ビジュアルデザイン科3年生
鈴木景さん
東京都家政大学短期大学部出身

質問:なぜ山脇に?回答:社会人から夢を追って再進学!

プランニング!

アイデアを練るときが 大変だけど一番楽しい

デザインを考えるとき、自分らしい企画やアイデアを大切にしています。何を伝えるのか、そのためにはどんな表現方法がいいか…。大変だけど、アイデアを練るのは楽しいです。
授業ではいろんな分野のデザインの知識や技術を学べるので、どんどんチカラがついていくのを感じます。
将来はグラフィックデザインにこだわり、極めていきたいです。

ビジュアルデザイン科2年生
山本里奈さん
東京都立工芸高等学校出身

質問:高校時代は? 答え:漫画研究会で年2回部誌を発行!

デザイン!

かわいい小物を デザインするのが 夢!

現場の第一線で活躍されている先生方の言葉は、毎回新しい発見の連続!ふだん何気なく目にしている広告やパッケージのデザインにもいろいろな意味が込められていることを知り、気にして見るようになりました。とくに好きな授業は、造形デザインに関するもの。かわいい小物が好きなので、いつか自分もデザインすることができたら嬉しいです。

ビジュアルデザイン科1年生
松下未沙さん
静岡県立池新田高等学校出身 

質問:出身は? 回答:静岡です。東京で次の自分にチャレンジ!