施設紹介

ツクルニハマル。都心の工房

自分専用の制作机やロッカーを完備。大型設備からさまざまな道具にいたるまで、学校にあるものはすべて使うことができます。
学生たちの"ものづくり"を全力で後押しします。
また、クリエイティブな発想には、環境の心地よさも欠かせません。
噴水や豊かな緑のある中庭、有名デザイナーズチェアのあるカフェスペース・コリドーギャラリーなと豊かなデザインに触れることができます。

教室╱大型の作業机で授業や制作をします教室:自分専用の大型制作机で授業や制作をします。

教室╱大型の作業机で授業や制作をします教室

コンピュータ教室╱各自のノートパソコンを大画面。モニターに接続し、作業できます。コンピュータ教室:各自のノートパソコンを大画面。モニターに接続し、作業できます。

工房:木工や造形の制作をします。工房:木工や造形の制作をします。

中庭 : 噴水や緑のある中庭はみんなの憩いの場。中庭 : 噴水や緑のある中庭はみんなの憩いの場。

ライブラリー : 各科に必要な専門書や各種デザイン雑誌が揃っています。ライブラリー : 各科に必要な専門書や各種デザイン雑誌が揃っています。

高精細プロジェクター : 学生の作品発表やオンライン授業などに活用。高精細プロジェクター : 学生の作品発表やオンライン授業などに活用。

道具や作品を収納できる、自分専用のロッカーです。ロッカー:道具や作品を収納できる、自分専用のロッカーです。

大型プリンター:最大B0サイズポスターが出力できます。大型プリンター:最大B0サイズポスターが出力できます。

多目的教室(スタジオ):広々としたスペースで、写真撮影の授業などに利用します。多目的教室(スタジオ):広々としたスペースで、写真撮影の授業などに利用します。

山脇のパソコン通信環境

googleインドアビューで校内の様子を自由にご覧いただけます

※2014年撮影。現在とは若干異なる点があります。

インドアビューホーム

インドアビューホーム

インドアビューホーム

インドアビューホーム

インドアビューホーム

学校見取り図